Oitan Blog Written by Oitan

NFTをTwitterアイコンに設定するやり方【画像付きで解説】

NFT

「NFTをTwitterアイコンに設定するにはどうしたらいいのだろう。画像付きでわかりやすく教えてほしい。」

こんな悩みに応えていきます。

本記事の内容

  • ・NFTをTwitterアイコンにするやり方がわかる

NFTを買ったならばTwitterのアイコンに使いたいですよね。

私もNFTを購入してからすぐにアイコンに設定しました。

買った時からすでに愛着があったのですが、アイコンにすると尚更「お迎えしてよかったな」と思いました。

この記事を読み終わる頃にはNFTをTwitterアイコンに設定できています。

設定は10分あれば終わるのでやってみてくださいね。

NFTをTwitterアイコンに設定する流れ

流れとしては以下のとおりです。

  • Mask Networkをインストール
  • Mask NetworkとTwitterを連携
  • Mask Networkとメタマスクを連携
  • NFTアイコンを設定する

パッと見「うわ、設定めんどうそう。。」と思うかもですがむしろスーパー簡単です。

一度できれば新しくNFTを買ったときにすぐアイコン設定できるので、やり方を覚えてしまいましょう。

それではひとつずつ解説していきますね。

Mask Networkをインストール

公式サイトからMask Networkをインストールします。
https://mask.io/

画面右上の「Install Mask」をクリック。

使用しているブラウザに合う方を選択しましょう。

Braveの場合はChromeの方を選択でOKです。

「Create Persona」をクリック。

Twitterアカウント名の@以降を入力して「Next」で進みます。

リカバリーフレーズが表示されます。

とても大切なので厳重に保管してください。

文字群をメモ帳などにひかえたらチェックを入れて「Next」をクリック。

Mask NetworkとTwitterを連携

次にMaskとTwitterを連携していきます。

Twitterの方の「接続」をクリック。

接続するTwitterアカウントに間違いなければ「接続する」をクリック。

Mask Networkとメタマスクを連携

Twitterと連携できたので、次はメタマスクを連携していきます。

Twitterのメニューバーに「Connect Wallet」が追加されていますので、そちらをクリック。

メタマスクを選択して次に進みます。

メニューバーにメタマスクが表示されていれば連携完了です。

NFTアイコンを設定する

これで準備は整ったのでアイコン設定していきます。

プロフィール編集の隣に「NFT PFP」というボタンが追加されています。そちらをクリック。

表示されているアカウントを選択。

メタマスクが立ち上がるのでパスワードを入力しましょう。

アイコンにしたいNFTを選択して「Set NFT Avatar」をクリック。

これにて完了です。

まわりがレインボーになっていて特別感がありますね。

まとめ

今回はNFTをTwitterアイコンに設定するやり方を解説しました。

要点をまとめておわります。

  • Mask NetworkとTwitterを連携する
  • Mask Networkとメタマスクを連携する
  • NFTアイコンを「NFT PFP」から設定する

プロフィールに設定してみるとNFTの面白さがめっちゃわかります。

もっといろんなNFTを買いたい欲が湧いてきます。こういった心境も含めてNFTって面白いですね。

作業自体は10分あれば完了できますのでやってみてくださいね。